2017年07月13日

つまみ細工*お箸かんざし追加♪


お箸かんざしを増やしています。

tumami170713.jpg

上の二つにはピンクのハート形ビーズを下げています。
ドロップみたいで可愛いんです💕

このビーズはずいぶん前に買ってあって、
どこで買ったのかも忘れてしまいました。
もう見つからないかもしれません^^;

さいか屋のイベントですが、
値段のつけ方がいつもと違います。

今回は全て税込価格。
でもどうやら表示が税込価格だけらしいので、
細かい端数はつけないようにしようと思っています。
販売にはさいか屋のレジを通します。
こちらは釣り銭の用意をしなくていいようで、
ちょっと気が楽です^^

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


posted by にゃんこ at 09:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

つまみ細工*お箸かんざし色々♪


ちょっと手にとっていただけるもの、ということで
お箸かんざしを作ってみました。

tumami170707-4.jpg

tumami170707-3.jpg

つまみ細工のお花の色を変えたり、
紐を変えたり、
下がっているビーズを変えたり、
楽しんで作っています。

つまみ細工は少なめで、
木を切ったり、塗装したり、
穴を開けたり、布を貼ったり、
鎖をつないだりと工作の時間という感じです^^

初出店ですので、
どんなものが売れるのか全く未知のところ、
色々なものを出品してみたいと思います。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

昨日始め マジェスタ って書いてしまって、
後から直しましたが マジェステ でした^^;

posted by にゃんこ at 20:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

つまみ細工*マジェステアレンジ♪


次回イベント「海の近くセレクト 湘南ライフスタイルフェア」では
ちょっと手に取っていただけるものを出品しようと思っています。

今はマジェステっていうらしいのですが、
まだ髪が長かった頃、よく使っていました。

tumami170707-2.jpg
土台青バージョン。

tumami170707-1.jpg
土台赤バージョン。

土台がとても可愛いので、
それを見せつつ小さいお花をつけました。
スティックにビーズをつけた鎖を下げました。

このところ、鎖やビーズをちまちま繋げたり、
穴を開ける作業が多かったせいか、
親指の付け根が痛くなりまして、
2日間ほど作るのお休みしました^^;

様子を見つつ今日も作業したいと思います。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 13:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

つまみ細工ミニバレッタ♪


運動しても落ちないものをとのご依頼で、
バレッタを作ってみました。

邪魔にならない小さいサイズのバレッタです。

tumami170705.jpg

10代の方なので、
元気な色にしようと思ったのですが、
2段目の色がやや暗いかな...

他の色も作ってお選びいただこうかと思っています。

次回さいか屋でのイベントですが、
埜庵というかき氷屋さんも出店します。(というかこちらがメイン^^;)

有名なお店ですので、
いろいろな年代の方がいらっしゃると思います。
若い方にも選んでいただけるようなものをと思って、
あれこれ試作しています。
なかなか楽しいです^^

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 12:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

つまみ細工*剣つまみの2wayクリップ・抹茶色♪


色違いの2wayクリップ、今日は抹茶色です。

tumami170704.jpg

中心にクリーム色を持ってきても良かったかなと思いました。

鎖とビーズの飾りは何種類かの中から、
お客様に選んでいただきます。
今回は淡水パールとスワロを付けてみました。

ちょっと前からインスタを始めました。

いろいろな国の方から「いいね」をいただけるのが楽しくて、
毎日今日はどの写真にしようかなとネタを探しております^^
ブログの方が後回しなっていたりして、
上の作品もご紹介し忘れていました^^;

なかなか歳をとると新しいことを始めるのが億劫になりますが、
いろいろチャレンジして脳を刺激したいと思っています。

チャレンジといえば次の出店。
今月19日と21日に藤沢さいか屋5Fで開催される
「海のちかくセレクト 湘南スタイルフェア」への出店も
私にとってはチャレンジです。
(イベント自体は19日から25日まで開催されます)
以前も百貨店で出店しましたが、
お友達もいて、お昼やトイレの休憩ができました。
今回は一人です。
さて、朝から晩まで、どうしたものやら^^;

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
posted by にゃんこ at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする