2017年04月10日

桜めぐり♪


土日で桜の花めぐりをしました。

土曜日の方がお天気が良い予報だったので、
義母を誘ってお花見に。

いつも逗子ハイランドという住宅街に行きます。
住宅街ですので、
シートを敷いて見る人もなく、
車をゆっくり走らせている人、
ちょっと降りて写真を撮る人、
みんな静かに見物しています。

予報は変わって雨になってしまいましたが、
満開に近い桜はまだあまり花びらを散らせてなくて、
雨のせいか車も人も少なくて、
街の中を何回も行ったり来たりして見てきました。

桜170408.jpg

昨日は夫と桜めぐりドライブでした。
お天気がやはり予報と違って時々雨の降るようでしたので、
車の中から見て回るだけです^^;

近場から...

湘南台から、境川の方に降りてしばらく境川を上っていったところに上原公園があります。
そのあたりの桜が境川沿いの遊歩道に枝を垂らして見事です。
桜170409-1.jpg

雨のせいか公園には誰もいなくて、
景色は独り占めでした^^

いつもならお花見車で超混雑の瀬谷区海軍道路。
やはり雨のせいか、交通量は少なく、
ゆっくり見たいけど止まれないので、
そのままスル〜っと通っただけです^^;
桜170409-2.jpg
タヌキ注意の看板があります^^;

次は神奈川の西側へ移動です。
秦野の街にも桜がきれいな通りがあるので行くことに。

途中の246沿い伊勢原付近にも。
桜170409-3.jpg

桜って咲いて初めて、
こんなところにも桜があるって気づきます。

こちらは雨でも渋滞してました。
皆さん車でお花見です。
桜170409-4.jpg
ここではゆっくりお花見です^^

結局一日中雨でしたので、
ずっと車の中でしたが、
上に書いただけではなく、
あちこち桜がありそうなところに寄って見てきました。

まだ散ってませんので、
しばらくどこも楽しめそうです^^

最後に暗くなったのですが、
寒川神社の鳥居のところにも桜が...
桜170409-5.jpg
ボケてますm(_ _)m

4月21日、22日の湘南クラフトMarche2017春のHPは→こちらです。

4月29日から5月31日までの丹沢アートフェスティヴァルの記事は→こちらです。


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m






posted by にゃんこ at 10:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

つまみ細工のブローチ*赤黒♪


今日もにゃんこべや定番のブローチ(2wayクリップ)です。

tumami170407.jpg

外側は真っ赤に金あられ、内側は黒です。


もう湘南クラフトMarche2017春まで2週間になりました。
イベント準備が進んでいますが、
今日もチラシ配りに行ってきました。

風が強くて、そのまま配ろうとすると、
紙がくちゃくちゃになってしまいます。
半分に折ってどうやら配ることができました。

ティッシュにチラシが入っていると受け取る率が高くなると思いますが、
なかなかチラシだと受け取ってくださる方が少ないです^^;
でも最近は、もううちにありますよ、とか、
イベントの名前を言うと、わざわざ取りに来てくださる方とかも。
本当に嬉しいです^^

そのチラシです。
image.jpg

そして湘南クラフトMarche2017春が終わるとすぐ、
丹沢アートフェスティヴァルが。
アートフェスティヴァル.jpg
先日お世話になる南足柄の花蔵さんから届きました。

1か月の展示販売になります。

私もあちこちのギャラリーを回ろうと思っています。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

桜が満開になってきました。
でもこの風で散ってしまうのではないかと。
明日はお花見に行ってきます。晴れて〜(^人^)



posted by にゃんこ at 20:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

つまみ細工のブローチ*青系♪と良い物見つけました♡


色違い定番ブローチです。

tumami170404.jpg

外側は納戸色、内側は白地に青系の花柄です。
この組み合わせは初めてかも...

先日楽天で良い物見つけました。
ピアスとイヤリング兼用の台紙ですが、
印刷できるようになってます。

daisi.jpg

今まで自作してましたが、
切るのもなかなか大変で、
手作り感満載な台紙になってました。

これは切り取りやすくなっているので、
うちで柄を印刷して切り離すだけ。
なんとありがたい!!

メーカーのサイトを発見してどこで売っているか調べたら、
近くになくて、
そうこうしている間に、
なんと楽天のお店で見つけて喜んで買ってしまいました^^
それも安くなってるし...

普通に〇〇カメラとか、文房具屋さんで売って欲しいです。

桜咲き始めました♪
KC4D1251.jpg

ちょっとボケてますm(_ _)m

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


posted by にゃんこ at 20:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする