2017年06月29日

つまみ細工*ミニかんざし試作品♪


組み合わせを試しています。

tumami170629.jpg

左が剣つまみの組み合わせ、
右が丸つまみの組み合わせで、
長めのUピンを付けてミニかんざしにしました。

花の直径が左4センチ、右3.5センチです。
他の色と組み合わせも作ってみる予定です。

さて、随分前に申し込んでいたイベントの出店がやっと決まりました。
7月19日、21日に藤沢さいか屋でのイベント、
海のちかくセレクト湘南ライフスタイルフェアに参加します。

かなり近くなっての決定ですので、
若干あたふたしております。
お借りするテーブルが大きいようで、
いろいろかき集めて持っていこうと思います。
いつも出店するイベントと違うのは、
ちょっと細かい書類を提出しなくてはいけないこと^^;

平日のさいか屋は空いているので、
のんびりと参加しようと思っています^^
どうぞ遊びにいらしてください。
食べ物屋さんと並んだブース構成のようです♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


posted by にゃんこ at 19:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

つまみ細工*パッチン留めいっぱい♪


昨日湘南モールフィルで開催された「おさんぽマルシェ」に出店しました。

売り切れていたパッチン留めを前日に一所懸命作りました^^

tumami170620.jpg

うさちゃんは友人からの依頼で、
お花のパッチン留めとセットで渡しました。
お隣のお子さんにプレゼントだそうです^^
喜んでくれるといいなぁ...

さて、次回のイベントは主催する「湘南クラフトMarche2017秋」です。
なんと、今日その出店の募集を開始します。

申し込みのメールが来ると、
簡単な審査をしてお返事のメールを出すのですが、
今日は初日とあってどれだけ応募があるかドキドキです^^;
お返事が忙し〜〜ってくらい、
応募が来て欲しいです^^

手作りと雑貨販売、ワークショップ、癒やし系、飲食と
本当に楽しいイベントです。
主催なので、
このお店ってご紹介できないけど、
素敵なお店が毎回たくさん出ます。

今回の募集もとっても楽しみです♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 09:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

つまみ細工*カメリアのクリップ♪


今日は牡丹色と黒の組み合わせです。

tumami170616.jpg

外側の段の寄せ方で、
花の大きさが変わってしまいます。
今回はちょっと大きくなりました。

オーダーがたまっていて、
来週のイベントの準備ができてません。
花蔵さんのイベントで品物が予想以上に減ったので、
増やしたいものもあったのですが...
定番2wayクリップのブローチ兼髪飾り、品薄です^^;

テーブルも持っていくイベントなので、
なるべく荷物を軽くしようと思って、
いつもの什器を見直しています。

なるべく薄くて軽いもの、
できれば小さい方のスーツケースで行きたいな。
雨が降ったら傘も差さなくちゃいけないし^^;
これは大変です!

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 08:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする