2017年09月08日

つまみ細工*二重剣つまみの2wayクリップ・青緑♪


定番2wayクリップ、ブローチ髪飾り兼用タイプです。

tumami170906-1.jpg

外側青緑、内側白地に青と紫の花がらです。
大きさは中サイズ、
オプションで下げる飾りが付けられるように金具が付いています。


自治会の班長になっているお家のご主人が病気で
急きょ我が家に班長のお仕事が回ってきました。

早速今週土曜日は会議に出なくてはならないし、
今日は広報も配らなくてはなりません。

なんだかドタバタが増えてしまいました^^;
今月はチラシやポスター、広報の広告などの発注と発送、
お知らせハガキの送付など、
もう盛りだくさんで、
とにかく順番に片付けていかなくては。

告白します。
夏休みの宿題もギリギリで慌てる子でした...

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m





posted by にゃんこ at 09:13| 神奈川 🌁| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

つまみ細工*二重剣つまみの2wayクリップ・赤系♪


定番のブローチ兼髪飾り、2wayクリップです。

tumami170906-2.jpg

外側は牡丹色、内側は赤にベージュの小花柄です。
オプションで下がる飾りが付けられるように金具が付いてます。

かなり久しぶりの組み合わせ。

今月出店しようと思っていたイベントですが、
来月の主催イベントの準備が入り込んできて、
作品が少なく断念しました。

初出店の場所でしたので、
ちょっと残念ですが、
10月から出店続きになりますので、
ここはぐっと我慢をして、
作る方に専念したいと思います。

というわけで、
今絶賛チラシ、ハガキ、ポスター諸々作り中です。
みなさんからお預かりした作品のお写真を画像処理して切り抜き、
チラシやハガキなどの枠にはめていきます。
ド・素人なので、
色だの、形だの細かいことがちゃっちゃと処理できません^^;

丸一日かかって、
やっとチラシとハガキの大体の感じが出来ました。

そこから相方のチェックを受けていろいろ直していきます。
これからが長いです。
頑張りますp(^^);q

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


posted by にゃんこ at 19:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

つまみ細工*二重剣つまみの2wayクリップ・紫♪


昨日の色違いです。

tumami170901-2.jpg

外側は紫、内側は白地に青と紫の花がらです。
下がる物を付けられるように金具を付けてあります。

中サイズです。

昨日、久しぶりに娘が来ました。
(今年7月に結婚して家を出ました)

急に寒くなったので、
暖かい洋服がいるのだそうです。
...まだうちにたくさん洋服が置いてあります^^;
必要な時に持って行くとか、うちは物置なのかな?

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 10:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする