2012年08月29日

負けないゴーヤ♪


今年は農協で、ちょっと高めの良い苗を買いました。

キュウリとゴーヤ。

ところが、猛烈な台風の風で、
葉っぱが散り散りになり、残った葉っぱも、
塩にみんなやられて枯れてしまいました(T T)

そんな中、この白ゴーヤが復活してきたのです。

goya120829.JPG

南側は、遮る物がないせいで、
アスファルトを通ってきた熱風が直接当たります。

そのせいか、元々葉の茂りが悪かったのですが、
嵐の後に茂ってきたオシロイバナがちょうど風よけになったのが良かったのか、
前よりも葉が大きくなりました。

でも、さすがに実は小さく、この大きさで限界のようで、
これ以上付けたままでいても、はじけてしまうなと思って、
今朝切りました。

もう、花もほとんど咲いていないので、
これが最初で最後の今年のゴーヤになりそうです。

このゴーヤを食べて、まだ続く猛暑を乗り切ろう〜p(^O^)q


↓参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪



posted by にゃんこ at 09:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。