2016年12月24日

千葉日帰りの旅♪


久しぶりに日帰りバスツアーに参加しました。
小田急トラベル、「年末どかーんとin房総」というツアーです。
すごい名前ですね...^^;

初アクアライン、初海ほたるでした^^

最初に行ったのがトマトの楽園。
1本の木からたくさん収穫するのだそうです。

161224tiba-1.jpg

これが1本の木です。
すごい迫力!
ここでのお土産はトマトゼリー。
500円でお菓子詰め放題というのもやってみました^^
自分用のお土産は箱がいりませんからちょうど良いかも♪

お昼はトマトの森という所でイタリアンバイキング。
生牡蠣もありましたが、いろいろ話題になっているので、
ちょっと遠慮して、グリルしてあるものを食べました。
お魚のカルパッチョやマリネがたくさんありました。
隣のお土産屋さんでピーナッツのつかみ取り付き♪

次はJAの野菜詰め放題。
ジャガイモと玉ねぎとサツマイモを袋に入れてお持ち帰り。
玉子も1パックお土産に付きます。
すでにかなり重いお土産になってます。
なんせ二人分ですから(夫と一緒です)

まだまだお土産が...
次に酒菜館という酒屋さんで
見学と試飲💕
ここではビワゼリーのつかみ取りのおまけがありました。
時間が短く、あまり試飲できなかったのが残念ですが、
しっかりゆず酒と大好きな濁り酒を買ってきました。
みなさんお土産いっぱいで上の棚には入りきらず、
バスのトランクに入れてます^^

最後は日本のウユニ湖と言われている江川海岸。
引き潮だったのと風があったので、
ネットの検索で出てくる写真のように
鏡面のような綺麗な海ではありませんでしたが、
遠くに富士山やランドマークも見えて、
とてもいい景色でした。

161224tiba-2.jpg

161224tiba-3.jpg

有名な海に続く電信柱は、
来年には撤去されてしまうそうで、
この不思議な風景はもう少しで無くなるそうです。
ちょっと残念です。

これで今日のツアーは終わりですが、
最後に干物4種類(アジ、サンマ、カマス、イワシ)のお土産をいただきました。

いただいた物の他に自分でもお土産を買っているのですから
ものすごい荷物です^^;

お腹いっぱい荷物超いっぱいのバスツアーでした。


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
posted by にゃんこ at 22:24| 神奈川 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。