2017年03月29日

日帰りバス旅行・静岡♪


先週の土曜日、日帰りバスツアーに参加してきました。

これです^^
170329_0737~01.jpg

メインは食べ放題ですが、
駿府匠宿での吊るし飾り見学がおまけのように付いてます^^

駿府匠宿は色々な手作りの体験ができるところで、
今の時期は日本三大吊るし飾りの展示があるそうです。

稲取のつるし飾り。
2017shizuoka1.jpg

福岡のさげもん。
2017shizuoka3.jpg

酒田の傘福。
2017shizuoka2.jpg

とにかく展示場がつるし飾りでいっぱい^^
普通のお雛様も展示されていたのですが...
2017shizuoka4.jpg
このお雛様の大きいこと!
70センチほどあったと思います。
とても綺麗でした。

お気に入りは
2017shizuoka6.jpg
カタツムリ♡

2017shizuoka7.jpg
ムササビ♡

色々なものが作られて吊るされてます。

展示の中にはつまみ細工のかんざしも。
2017shizuoka5.jpg
とても細かい細工のもので、
綺麗に保存されてました。

日帰りバスツアーはとにかく一ヶ所の時間が短くて、
ここもお茶詰め放題と、お饅頭とお茶のサービスの後でしたので、
だーっと一周して慌ててお土産買って戻ってギリギリセーフのような忙しさ^^;
ここは手作り体験も含めて、
半日から1日コースの場所だと思いました。

風邪をひいて、キャンセルしようか迷って、
当日の朝、薬のせいもあってほとんど症状が治まっていたので行ったのですが、
食欲が今ひとつで、
お昼のバイキングと、イチゴ狩りがとても残念でしたが、
とてもいいお天気で暖かく、
行って良かったです^^

このところず〜〜っとPCでの作業でしたので、
いい気分転換になりました♪

さあ、今日も湘南クラフトMarcheのブログとFB更新しますよ〜!!


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 08:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。