2017年05月15日

洒水の滝で怖かったお話♪


引き続きつまみ細工からは遠ざかっています^^;

先週土曜日に、
丹沢アートフェスティヴァル巡り4日目に行ってきました。
(アートフェスティヴァルのお話はアメブロに...)

その途中、洒水の滝に寄りました。

雨が朝から降っていて、
午後ということもあったのか、
誰も歩いていなくて、
かなり不安だったのですが、
どうやら着きました。

syasuinotaki-1.jpg

駐車場からは少し上り坂ですが、
それほどキツくはありません。
ゆっくり歩いて10分弱。
うちの夫も歩けるほど^^;

脇には湧水があります。
syasuinotaki-2.jpg
まるでこの水が洒水の滝みたいです^^;

もっと近くに寄ってみます。
syasuinotaki-3.jpg

赤い橋に看板が。

「落石あり、この先進入禁止」とあります。

で、この写真を撮っている時にゴンッと何やら音が...

夫が「落石だっ!」

えっ

いつの間にか後ろにいた他の観光客も、
「落石ですね!」

え〜〜!!

見ているうちにも、げんこつ大くらいの石がコロコロカラカラ...

こわ〜〜〜い

落石の場所は写真の赤い橋のちょっと向こう。
こちらには届かないかもしれないけど、
崖が崩れたらと思うと、もう気が気ではなくて、
さっさと帰りました^^;

雨もだいぶ降った後ですし、
やはり怖かったです。

本当はゆっくりして、
途中のフォトスポットと書かれたところで写真を撮ったり、
美味しいお水を汲んだりしたかったのですが...


気を取り直して、近くの恭月さんへ。
県道726号線沿い、洒水の滝の大型バス駐車場の向かいにあります。

こちらは丹沢アートフェスティヴァル参加のお店です。
チョークアートの展示があります。

恭月さんは古民家を利用したカフェです。

kyougetu-2.jpg

kyougetu-1.jpg
天井のファンまで色が統一されてます^^;

パンケーキがメインメニューです。
甘いものも、ランチになるものもあります。

私はサラダパンケーキ、夫はフレッシュサラダパンケーキを注文。

以前、風遊花さんのブログで紹介されていたので、
ぜひ200円の前菜が食べたくて^^

その前菜、パンケーキと飲み物を注文すると一緒に注文できます。
kyougetu-3.jpg

お〜〜!!
これが200円ですか?!

美味しい〜

野菜についている甘味噌まで美味しいです^^

この後に来たパンケーキは、
ガツガツと食べてしまったので、
写真がありません(><)

パンケーキがとっても柔らかく、
しっとりしていて、とても美味しく、
私の注文したサラダパンケーキは、
ポテトサラダとチキンサラダとハムが付いてきて、
夫の方のフレッシュサラダパンケーキは、
ポテトサラダをパンケーキで巻いたものに、
野菜サラダがたっぷり添えてありました。

カフェオレも美味しかったです^^

なかなか怖い思いもしましたが、
最後はとても美味しいものをいただいて、
大満足でした^^


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

次回はつまみ細工の記事が載せられるよう頑張ります^^;




posted by にゃんこ at 08:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。