2017年06月06日

つまみ細工*紬のミニかんざし♪


丹沢アートフェスティヴァル巡りで伺った
古民家ガーデン[紋蔵]さんで買った紬地でかんざしを作りたくなりました。

tumami170606.jpg

布の表側でメインの花を作り、
裏側で葉っぱを作りました。
花芯には珊瑚を使っています。

着物の布はつまみ始めてから思うのですが、
本当にボンドが付きにくいです^^;
レーヨンのちりめんはとっても付きやすい。
さらにこの生地は厚みがあって、
ほつれやすく、
いつもの何倍もの時間がかかりました。

これにも下がり(さがり)を付けようと思っていますが、
さてどのビーズにしましょうか。
また悩みどころです^^;

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 08:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。