2017年05月06日

小田原城址公園の藤♪


昨日は小田原城址公園の藤を見に行ってきました。

ちょうど小田原はお祭りの真っ最中。
odawara170505-1.jpg

3日は五代祭りで、パレードがあったようです。
昨日は各社例大祭だそうで、
あちこちの神社からお神輿が出て、すごい賑わい^^

城址公園でも北条六斎市が開かれていて、
地域の名産品から、
美味しそうな屋台、
古着のお店まで出てました。

おめあての藤ですが、
ちょっとだけ早かったかなという感じで、
蕾がまだかなりありました。
しばらく楽しめそうです。

odawara170505-3.jpg

藤棚の周りは人でいっぱいなので、
入らないように写真を撮るのが一苦労^^;

odawara170505-2.jpg
結局下の方はカットしました^^;

GW中は丹沢アートフェスティヴァル巡りをしています。
巡ったお話は、アメブロに書いています。

昨日は小田原付近から大井松田、二宮と足を伸ばし、
昨日までで12軒まわりました。

あと1軒で、記念品がいただけます^^

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 08:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

桜めぐり♪


土日で桜の花めぐりをしました。

土曜日の方がお天気が良い予報だったので、
義母を誘ってお花見に。

いつも逗子ハイランドという住宅街に行きます。
住宅街ですので、
シートを敷いて見る人もなく、
車をゆっくり走らせている人、
ちょっと降りて写真を撮る人、
みんな静かに見物しています。

予報は変わって雨になってしまいましたが、
満開に近い桜はまだあまり花びらを散らせてなくて、
雨のせいか車も人も少なくて、
街の中を何回も行ったり来たりして見てきました。

桜170408.jpg

昨日は夫と桜めぐりドライブでした。
お天気がやはり予報と違って時々雨の降るようでしたので、
車の中から見て回るだけです^^;

近場から...

湘南台から、境川の方に降りてしばらく境川を上っていったところに上原公園があります。
そのあたりの桜が境川沿いの遊歩道に枝を垂らして見事です。
桜170409-1.jpg

雨のせいか公園には誰もいなくて、
景色は独り占めでした^^

いつもならお花見車で超混雑の瀬谷区海軍道路。
やはり雨のせいか、交通量は少なく、
ゆっくり見たいけど止まれないので、
そのままスル〜っと通っただけです^^;
桜170409-2.jpg
タヌキ注意の看板があります^^;

次は神奈川の西側へ移動です。
秦野の街にも桜がきれいな通りがあるので行くことに。

途中の246沿い伊勢原付近にも。
桜170409-3.jpg

桜って咲いて初めて、
こんなところにも桜があるって気づきます。

こちらは雨でも渋滞してました。
皆さん車でお花見です。
桜170409-4.jpg
ここではゆっくりお花見です^^

結局一日中雨でしたので、
ずっと車の中でしたが、
上に書いただけではなく、
あちこち桜がありそうなところに寄って見てきました。

まだ散ってませんので、
しばらくどこも楽しめそうです^^

最後に暗くなったのですが、
寒川神社の鳥居のところにも桜が...
桜170409-5.jpg
ボケてますm(_ _)m

4月21日、22日の湘南クラフトMarche2017春のHPは→こちらです。

4月29日から5月31日までの丹沢アートフェスティヴァルの記事は→こちらです。


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m






posted by にゃんこ at 10:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました♪


娘がパシフィコ横浜で4月1日〜3日開催の
日本フラワー&ガーデンショウに行くというので、
付いて行きました。

KC4D1244.jpg

入場料800円で、
期間中半券を持っていると出入り自由です。
(娘は2日目です)

会場内は花でいっぱい!!

展示場入ってすぐのお花畑です。
17flowershow-2.jpg

17flowershow-3.jpg

バラだけでなく、
私の好きなクレマチスも、
紫陽花も、
早々と綺麗に咲いてます。

奥にはコンテストの作品も展示されていました。

ハンギングで金賞の作品です。
17flowershow-1.jpg

こんなに綺麗に寄せ植えができたら良いですよね^^

春休み中ですから、子供の園芸コーナーも盛況でした。

最終日ということもあって、
苗を安く売っているところもあり、
みなさん結構買っています。

うちはこれ以上増やせないので、
セールを横目で見ながら通り過ぎます。

寄せ植えの体験コーナーや、
マクラメのハンギング作りなどもありました。

京成バラ園のブースに人が並んでいたので、
何かな?と思ったらじゃんけん大会^^
京成パンダちゃんに勝つと綺麗なバラの切り花がもらえます。
...娘と私、二人とも持ちました!!
とっても綺麗な黄色のバラをいただきました💕

日本フラワー&ガーデンショウは今日までですが、
横浜市では全国都市緑化よこはまフェアを開催していて、
あちこちの会場で6月4日まで、
綺麗なお花が見られます。

お花も2ヶ月の間に色々変わるそうなので、
期間中にあちこち見て回ろうと思っています。


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m




posted by にゃんこ at 18:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする