2012年06月09日

城址公園の紫陽花&菖蒲祭♪


またまた小田原城址公園です^^

今日から始まった「小田原城あじさい花菖蒲まつり」に行きました。

と言っても、雨だし人出は少なめでした^^;

お店も2〜3店しか出てなかったし…

ゆっくり見るのにはとっても良かったかな^^

jyousikouen120609.JPG

こんなに紫陽花があるとは知りませんでした。

西洋紫陽花も、大好きな山紫陽花もたくさんあります。

紫陽花には雨がよく似合う^^

花菖蒲も色々な種類があります。

jyousikouen120609-4.JPG

植物園と違って、名前がわからないのが残念^^;

前に見に行った梅もすっかり、おいしそうな実が沢山付いてました^^

jyousikouen120609-2.JPG


そんな中で見つけた紫陽花。

jyousikouen120609-3.JPG

ハートに見えるでしょ〜♪


↓参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


posted by にゃんこ at 21:29| 神奈川 ☔| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

虹を見たかい〜♪


GW企画、第3弾〜♪

小田原城に、藤を見に行きました。

前回、梅を見に行った時に、大きな藤があるのを発見して、
シーズンになったら、絶対見に行こうと思っていたものです。

fuji120504-3.JPG

fuji120504.JPG

fuji120504-2.JPG

若干、早かったようです。

ちょうど、お祭りの様で、街には御神輿が沢山。

小田原城もお店が沢山出てました。

湯葉巻き揚げが美味しかった〜♪

予報では晴れだったはずなのに、途中から雨が。


家に帰ってしばらくしたら、虹が出ました^^

虹の写真は難しい(><)

niji120504.JPG

二本出てるのわかるかな?


↓参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪


posted by にゃんこ at 22:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

大船フラワーセンターに行ったよ〜♪


GW企画第2弾〜♪

大船のフラワーセンターに行きました。

目的は、牡丹園です。

9時半頃だったので駐車場はまだ空いてました。

最初の1時間は220円、以降30分100円です。

入場料は350円、中学生以下無料、高校生と65歳以上100円、
その他20歳未満の学生は250円です。

今フラワーセンターは牡丹の他にも沢山見頃の花があります。

まずはシャクナゲ。

ofuna120430.JPG

ピンクで統一されていてきれいだったチューリップ。

ofuna120430-2.JPG

色が珍しい八重桜。

ofuna120430-5.JPG

他の薔薇はまだ咲いてないけど、沢山花をつけていたモッコウバラ。

ofuna120430-7.JPG

これから本格的に見頃を迎える藤。

ofuna120430-6.JPG

そして、お目当ての牡丹。

ofuna120430-4.JPG

花びらが何層にも重なって、とにかくきれい〜♡

ofuna120430-3.JPG

大きな花が、沢山付いていて本当に見応えがあります。

帰りは、お昼ちょっと前でしたが、
もう駐車場は満車で、空き待ち状態。

あと1〜2週間で、今度はシャクヤクが見頃を迎えそうなので、また行くつもりです。


↓参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪

posted by にゃんこ at 21:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする