2016年12月26日

つまみ細工*卒業式のかんざし♪


先日出来上がった卒業式のかんざしをお送りしました。

tumami161216-1.jpg

取り外しできる下りを付けました。

紐とかパールビーズとかつけようかと思ったのですが、
シンプルにしました。

合う箱がなくて、
かなり大きめの箱になってしまいましたが、
無事発送いたしました。

このリボンの生地、
とても可愛いです。
お気に入りになりました♪
次はこれで何を作りましょうか...

いよいよ年末です。
お正月の準備、
大したことはしないのですが、
どうしてこんなに気ぜわしいのでしょうか^^;

年内自由になる日は今日と明後日の2日間。
しなくちゃいけないことの順位を決めて、
朝からしっかりこなさないといけませんね...

さて、頑張りまっしょ〜p(^^)q


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 08:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

卒業式の髪飾り途中経過、つまみ細工とリボン合体♪


昨日のお花、全部使いました。

まずつまみ細工の花を組んで、
コームに付けて、
それからリボンをコームに縫い付けました。

tumami161213.jpg

これから花芯を付けます。
中心に下りを付けることにしました。

結構大きくて、
手元にある箱には入らないので、
今日箱を買ってきました。
明日明後日には仕上げて箱詰めします。

クリスマスまでにはお送りできそうです^^

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m




posted by にゃんこ at 20:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

卒業式の髪飾り途中経過♪


オーダーの卒業式の髪飾りです。
色々悩んでます^^;

花だけではなく紐を加えようかとか、
パールの飾りを入れようかとか...

今日は花を作りました。

tumami161212.jpg

大きさが2種類あるのですが、
写真だと同じに見えます。

乾いたら組んでみます。
本数が多いので、
少し細いワイヤーにしてみました。
すぐに曲がるけど、
組んでしまえば問題ないと思います。

リボンが大きいので、
つまみ細工は高さ控えめにしようと思っています。


土曜日に今年最後の出店が終わりました。
今回ショップカードを新しくしました。

一緒に置いてある「花蔵」さんのショップカードが、
とても素敵で、
皆さんそちらをお持ちになる^^;

「にゃんこべや」のもぜひ持って行っていただきたいので、
普通名詞サイズで少し柄を加えました。
「にゃんこべや」のHPと、
主催イベント「湘南クラフトMarche」のHP
も入れました。
ぜひ新しいショップカードをお持ちください^^

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 19:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする