2017年07月05日

つまみ細工*剣つまみの2wayクリップ・抹茶色♪


色違いの2wayクリップ、今日は抹茶色です。

tumami170704.jpg

中心にクリーム色を持ってきても良かったかなと思いました。

鎖とビーズの飾りは何種類かの中から、
お客様に選んでいただきます。
今回は淡水パールとスワロを付けてみました。

ちょっと前からインスタを始めました。

いろいろな国の方から「いいね」をいただけるのが楽しくて、
毎日今日はどの写真にしようかなとネタを探しております^^
ブログの方が後回しなっていたりして、
上の作品もご紹介し忘れていました^^;

なかなか歳をとると新しいことを始めるのが億劫になりますが、
いろいろチャレンジして脳を刺激したいと思っています。

チャレンジといえば次の出店。
今月19日と21日に藤沢さいか屋5Fで開催される
「海のちかくセレクト 湘南スタイルフェア」への出店も
私にとってはチャレンジです。
(イベント自体は19日から25日まで開催されます)
以前も百貨店で出店しましたが、
お友達もいて、お昼やトイレの休憩ができました。
今回は一人です。
さて、朝から晩まで、どうしたものやら^^;

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
posted by にゃんこ at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

つまみ細工*剣つまみの2wayクリップ・青緑系♪と決まったこと...

前回の色違いの2wayクリップです。

tumami170703.jpg

外側を青緑色にしました。

このシリーズにつけている2wayクリップは
少し小さめサイズです。
大きなクリップと違い、
たくさんの髪を留める威力はありませんが、
軽めですので、
お子様でも着けられると思います。

夕涼み会や花火大会にいかがでしょうか。


さて、最近決まったことがありまして...

娘が結婚することになりました。
お付き合いはとても長かったのでいずれはと思っていましたが、
ここのところに来て、
式はちょっと先にして、
先に入籍すると報告がありまして、
まあ、もう大人ですから、
本人たちの意思に任せることに。

今月から、新居にぼちぼち荷物を移すとかで、
なにやら急に慌ただしくなりました。

免許を持ってない人と、運転しない人の組み合わせで、
重い荷物は夫が車で運ぶことにしました。
娘にあまあまの夫ですから、
ブツブツ言ってもいう通りお手伝いしてます^^;

昨日は新居に娘はお泊りで、
夜夫がボソッと、
「寂しいな...」って言ったんです。

その通りですね、
とってもうちが静かで、
狭い家なのに広く感じるような。

3年前に息子が出て行って、
なんだか家が軽く感じて、
今度は家が広く感じます。

だんだんそれにも慣れるんでしょうけど、
ちょっと時間がかかりそうです。


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 09:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

つまみ細工*剣つまみの2wayクリップ・紫系♪


剣つまみ三段の2wayクリップ、オーダー品です。

tumami170701.jpg

クリップしか付いていなかったものをご覧になって、
2wayクリップで、とのご注文でした。

外国から一時帰っていらっしゃる息子さんのお嫁さんのためだそうで、
何にでも使える方が良いからと2wayクリップでのオーダーでした。
喜んでいただけると良いのですが^^

今日も梅雨空です。
うっとうしいのは嫌ですが、
庭の作物に水を撒かなくて良いのは本当にありがたい^^
調子に乗って、見に行ってないので、
枝豆やら、キュウリがどの程度育っているか把握できてません^^;
お化けキュウリとかできていたらちょっと楽しいかも...


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 07:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする