2017年06月20日

つまみ細工*パッチン留めいっぱい♪


昨日湘南モールフィルで開催された「おさんぽマルシェ」に出店しました。

売り切れていたパッチン留めを前日に一所懸命作りました^^

tumami170620.jpg

うさちゃんは友人からの依頼で、
お花のパッチン留めとセットで渡しました。
お隣のお子さんにプレゼントだそうです^^
喜んでくれるといいなぁ...

さて、次回のイベントは主催する「湘南クラフトMarche2017秋」です。
なんと、今日その出店の募集を開始します。

申し込みのメールが来ると、
簡単な審査をしてお返事のメールを出すのですが、
今日は初日とあってどれだけ応募があるかドキドキです^^;
お返事が忙し〜〜ってくらい、
応募が来て欲しいです^^

手作りと雑貨販売、ワークショップ、癒やし系、飲食と
本当に楽しいイベントです。
主催なので、
このお店ってご紹介できないけど、
素敵なお店が毎回たくさん出ます。

今回の募集もとっても楽しみです♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 09:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

つまみ細工*丸つまみのイヤリング・白紫♪


二重丸つまみのイヤリングです。

tumami170529.jpg

外側は白、内側は濃い紫、
パール黄色のペップを付けました。
下がっているのはコットンパールです。

濃い紫...見えないです^^;
好きな色なので、もっと使いたいのですが、
とにかく見えません。
なかなか苦労して作ってます^^;


今日は暑かったです💦
すでにうちの中では袖無しなので、
もうこれからどうして良いのやら...

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 21:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

つまみ細工*丸つまみのピアス・ピンク系♪


二重丸つまみのピアスです。

tumami170529.jpg

外側はグレーがかったピンク、内側は白地にピンク系の花柄です。
コットンパールを下げました。

つまむ数は少ないのですが、
ピアスに加工するのがちょっと難しくて、
かなり時間がかかっちゃいました。

プランターのイチゴが赤くなりました。
熟したものから冷凍保存して、
全部採り終わったらジャムを作ります。
このイチゴはそのまま食べるととっても酸っぱくて、
でもジャムにするとすごく綺麗な赤い色になります^^

イチゴは毎年ランナーが伸びて増えるのですが、
今年は株の数が少なくて、
ジャムはちょびっとになりそうです^^;

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m






posted by にゃんこ at 16:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする