2017年02月06日

つまみ細工*ピアス2種♪


ピアス追加です。

tumami170204-3.jpg

tumami170204-2.jpg

ちょっと大きめタイプです。

場所によってピアスが多いところと、イヤリングが多いところとあるのですが、
金具の取り換えの出来ない上のようなタイプは同じ花で、
両タイプ作ります。

青いほうは今回初で、
二重剣つまみの大きいもの。
中心はスワロフスキーなのでキラキラです^^

昨日の午後は久しぶりの雨らしい雨でした。
カラッカラに乾いていた空気も少し潤って、
静電気女の私にはとてもありがたかったです^^

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 08:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

つまみ細工*剣つまみのクリップ・白青♪


先日のつまみ細工のクリップ青系と同じ色で、
配置を変えました。

tumami170126.jpg

もう1段追加するとらせん模様になると思います。

今、画像処理を前のパソコンで、
ブログやHPの閲覧、投稿は新しいパソコンでと面倒なことをやっております。

古いパソコンにしか使える画像処理ソフトが入ってないためで、
結構これが手間取ってます^^;

新しいパソコンには新しいバージョンを、と思っていたら、
結構な出費になるようなので、
ちょっとためらっています。

古いパソコンはいつまで使えるかわからない
危なっかしいものなので、
早く切り替えたいのですが、
もうちょっとしたら値段が下がるかも...なんて、
淡い期待を抱いていて買いそびれています。

Amazonさんお安くお願いします。


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
posted by にゃんこ at 07:21| 神奈川 | Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

つまみ細工*剣つまみのクリップ・ピンク系♪


昨日の色違いでピンク系のクリップです。

tumami170123-1.jpg

この下段のくすんだピンク色がとても好きです。
...前にも書きましたね^^;

そろそろ「湘南クラフトMarche2017春」のチラシ用の
作品を作らなくては。
その後に控えてる「丹沢アートフェスティヴァル」でも
展示できるようなちょっと大きめの作品にしたいです。

今日はとっても寒いので豚汁にします。
ツイッターを見てたら、他にも豚汁のお家がありました。
寒い日は温かい汁物に限ります^^


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
posted by にゃんこ at 19:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする