2017年01月07日

つまみ細工*ベビー用ヘアバンド♪


先日作ったうさちゃんで
赤ちゃん用のヘアバンドを作りました。

tumami170107.jpg

お宮参りや初節句にいかがでしょうか。
ストレッチレースでフリーサイズなので、1ヶ月くらいから、5歳位まで使用できます。

このストレッチレース、40センチ弱なのですが、
試しに2つ作ろうと思って80センチ注文しました。
なのに、作ろうと思って計ったら60センチしかない!
他のストレッチレースと一緒に、全部80センチと言って買ったのですが...
というわけで、このレースは今回1つだけになってしまいました(T T)

明日から連休で手作りはお休み。
木曜日が搬入ですから、
もうほとんど時間がありません。

ディスプレイもこれから決めなくては...大変だ〜( ̄△ ̄;)


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

新春おおいそ雛の会展は、
1月13日(金)〜22日(日)11時〜17時(18、19日定休日、最終日16時まで)
大磯のギャラリー「ぶたのしっぽ」で開催されます。
そのうち16日と20日は在廊しています。
吊るし雛を始め、可愛いお雛様や和小物がたくさん展示されます。
ご来場お待ちしています。

posted by にゃんこ at 21:09| 神奈川 | Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

つまみ細工*うさぎのパッチン留め♪


早いもので今年もあと3日...

1月13日から始まる新春おおいそ雛の会展まで、
あまり日にちがありません^^;

今日は前に作ったうさちゃんをパッチン留めに仕上げました。

tumami161228.jpg

鈴がとってもいい音です^^

明日からはお正月の準備にかかりますので、
実質これが今年最後の作品になります。
ミニミニですが...

今日、玄関を洗ってしめ飾りを掛けました。
風が強くて、
下げていたのを急遽針金で固定することに。
もう飛びませんよ〜。

年末になって風が強いです。
昨日もすごい風の中、傘をさしていて、
メリーポピンズのように飛んでいっちゃうかと思いました^^;

まだ今日の予定が山積み。
お昼食べすぎで眠いけど、
次の予定に進みますp(^^)q

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m






posted by にゃんこ at 14:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

うさちゃん増殖中♪


1月のイベント、新春おおいそ雛の会展の準備です。

小さいお子さんの髪飾りを作ろうと思って、
うさちゃんを作ってます^^

tumami161220.jpg

いい加減な性格のせいか、
うさちゃんがみんな違う顔^^;

白をバックに白で見辛いですね(T T)

年賀状やっと図柄が決まりました^^
これで年内には出せそうです。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 19:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする