2015年12月30日

今年も後1日♪


昨日からお正月の準備で忙しくしております。
今日は義母とダンナ家のお墓参りに。
風は冷たかったけれど良いお天気でした^^

お昼は崎陽軒のレストランでおいしい〜お食事💕

これで今年の予定は全て終了です。
明日はお正月のお料理の準備のみ…

今その為のガラスープの仕込みです。
これで野菜の寒天寄せを作ります。

あと2時間ほど煮てガラを取り出すので、
寝られません。

ダンナは黒豆を煮ながら寝てしまいました^^;
後何時間煮るのでしょうね…

今日はつまみ細工はできませんでした。
代わりに、お墓参りの途中で撮った逗子の海の写真を載せます^^

zushi151230.jpg

波もなくとてもおだやかでした。
来年もおだやかに過ぎるように祈ります。


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m




posted by にゃんこ at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

赤レンガイベント1日目終了です♪


横浜赤レンガ倉庫での
「手作り・雑貨&クラフトフェア」
1日目が終了しました。

金曜日の割には人出が多く、
最初からとてもにぎやかでした。

外はクリスマスマーケットが並び、
夜は花火も打ち上げられて、
(見られなくて残念でしたが…)
大きなツリーもとても素敵💕

xtree15.jpg

今回の新作、大小のお花の2wayクリップ・ピンクも、
可愛いお客様に買っていただきました。
とてもお似合いでした^^

今日は今年のイベント収め、
頑張って行ってきますp(^^)q


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 07:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

イベント終了です♪


昨日今日と出店した小田原アリーナ、
「手作り・雑貨&クラフトフェア」が終わりました。

二日間電車を2回乗り継ぎ、徒歩15分、
さすがに疲れました^^;

リピーターのお客様も何人かいらして、
差し入れをいただいたり、
おしゃべりしたり、
とっても楽しかったです。

つまみ細工に興味をお持ち、
または今作っているところとおっしゃる方も多くて、
つまみ細工人気がどんどん上がっていることを実感しました。

今朝の富士山です。
fuji151205.jpg

アリーナの近くから撮りました。

富士山て、少し移動しただけでも、
結構見え方が変わります。

夕方、藤沢駅から見える富士山を、
沢山の人が写してました。
とってもきれいなんですよ、藤沢駅から見る富士山💕

昨日今日と寒い中お越しいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

来年5月のアリーナは出店できませんが、
またいつか、機会がありましたら出店したいと思っています。

さて、来週からは12月18、19日に出店する赤レンガ倉庫、
「手作り・雑貨&クラフトフェア」に向け準備を始めます。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m





posted by にゃんこ at 18:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする