2012年05月29日

山紫陽花咲いてます♪


今年も西洋紫陽花の開花前に、山紫陽花の季節になりました。

先日買った紫陽花が見頃になりました。

ajisai120529.JPG

「祖谷てまり」です。

ajisai120529-2.JPG

「仁淀八重」です。
花びらがかなり小さいです。

両方とも、花が緑の時期が長くて、
もしやウィルスに感染した苗を買ったのでは、と心配してました。

しっかり、色がついてくれました^^


そして今年も「紅」が咲いてます。

ajisai120529-3.JPG

すっかり、赤く色付きました。

今年花を付けなかったのが3種類。

水とか肥料が足りなかったかな?

毎年楽しみにしてるけど1度もまだなったことが無いライム。

lime120529.JPG

また小さい実が付いてます。

これが大きくなってくれたらなぁ〜…


↓参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪






posted by にゃんこ at 09:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

大船フラワーセンターの芍薬と薔薇♪


前回行った時に芍薬の蕾を見て、
咲いたら絶対に来ようと思ってました。

一昨日のニュースで見頃だと聞いたので、
義母を連れて見に行きました。

9時開園ですが、着いたのは15分頃。

かなり駐車場は埋まっています。

義母はシニア料金で100円、大人は350円です。

芍薬は、すでに見頃を終えた物もあって、
もうちょっと早い時期の方が良い感じ。

hana120520-1.JPG

九重錦(ここのえにしき)

hana120520-3.JPG

玉の䑓(たまのうてな)

ばら園もみごとに咲いてました。

hana120520-4.JPG

ラブ・ユー

hana120520-5.JPG

ラブ・ミー・テンダー

hana120520-6.JPG



もちろん大好きなピエール・ド・ロンサールも撮ってきました。

hana120520-2.JPG

10時を過ぎると園内はかなり混雑してきました。

三脚を立てて撮影出来るのは9時から10時までなんですが、
すっかり過ぎても使っている人がいて、
ちょっとじゃまな感じ…^^;

園内禁煙も隠れて吸ってる人もいるし、
困ったもんです。


義母は、良い香りを沢山嗅いでとっても満足した様子^^

百合の蕾が沢山あったので、
次回は百合の季節にと思いました。


↓参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪


posted by にゃんこ at 22:36| 神奈川 | Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

母の日イベント♪


昨日は母の日♪

ダンナのお母さんと叔母さんと弟家族といっしょに、ランチしました。

ランドマークタワー70階シリウスでのランチバイキングです。

syokuji120513.JPG

この何日間か、胃腸を壊していて最悪な健康状態でした。

写真は娘が写真用に取ってきてくれたもの。

実際はちょっとしか食べらず悲しかったけど,みんな楽しそうにしてたから良いか…

クレームブリュレだけは食べたぞ〜〜^^

帰ってきてから娘にもらったプレゼント。

toumorokosi.JPG

メイちゃんがおかあさんにあげたトウモロコシ…

中身は、手ぬぐいと檜ボール(湯船に入れて香りを楽しむもの)でした^^

トトロ大好き〜♪

私の母へのプレゼントはお花の寄せ植え。

hana120514.JPG

ミニ薔薇とナデシコを組み合わせました。

赤と白のコントラストが強烈な薔薇は、
パレードシリーズのジジという新しい品種だそうです。

珍し物好きの母が喜びそうな感じです^^


↓参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪






posted by にゃんこ at 09:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする