2017年03月29日

日帰りバス旅行・静岡♪


先週の土曜日、日帰りバスツアーに参加してきました。

これです^^
170329_0737~01.jpg

メインは食べ放題ですが、
駿府匠宿での吊るし飾り見学がおまけのように付いてます^^

駿府匠宿は色々な手作りの体験ができるところで、
今の時期は日本三大吊るし飾りの展示があるそうです。

稲取のつるし飾り。
2017shizuoka1.jpg

福岡のさげもん。
2017shizuoka3.jpg

酒田の傘福。
2017shizuoka2.jpg

とにかく展示場がつるし飾りでいっぱい^^
普通のお雛様も展示されていたのですが...
2017shizuoka4.jpg
このお雛様の大きいこと!
70センチほどあったと思います。
とても綺麗でした。

お気に入りは
2017shizuoka6.jpg
カタツムリ♡

2017shizuoka7.jpg
ムササビ♡

色々なものが作られて吊るされてます。

展示の中にはつまみ細工のかんざしも。
2017shizuoka5.jpg
とても細かい細工のもので、
綺麗に保存されてました。

日帰りバスツアーはとにかく一ヶ所の時間が短くて、
ここもお茶詰め放題と、お饅頭とお茶のサービスの後でしたので、
だーっと一周して慌ててお土産買って戻ってギリギリセーフのような忙しさ^^;
ここは手作り体験も含めて、
半日から1日コースの場所だと思いました。

風邪をひいて、キャンセルしようか迷って、
当日の朝、薬のせいもあってほとんど症状が治まっていたので行ったのですが、
食欲が今ひとつで、
お昼のバイキングと、イチゴ狩りがとても残念でしたが、
とてもいいお天気で暖かく、
行って良かったです^^

このところず〜〜っとPCでの作業でしたので、
いい気分転換になりました♪

さあ、今日も湘南クラフトMarcheのブログとFB更新しますよ〜!!


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 08:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

千葉日帰りの旅♪


久しぶりに日帰りバスツアーに参加しました。
小田急トラベル、「年末どかーんとin房総」というツアーです。
すごい名前ですね...^^;

初アクアライン、初海ほたるでした^^

最初に行ったのがトマトの楽園。
1本の木からたくさん収穫するのだそうです。

161224tiba-1.jpg

これが1本の木です。
すごい迫力!
ここでのお土産はトマトゼリー。
500円でお菓子詰め放題というのもやってみました^^
自分用のお土産は箱がいりませんからちょうど良いかも♪

お昼はトマトの森という所でイタリアンバイキング。
生牡蠣もありましたが、いろいろ話題になっているので、
ちょっと遠慮して、グリルしてあるものを食べました。
お魚のカルパッチョやマリネがたくさんありました。
隣のお土産屋さんでピーナッツのつかみ取り付き♪

次はJAの野菜詰め放題。
ジャガイモと玉ねぎとサツマイモを袋に入れてお持ち帰り。
玉子も1パックお土産に付きます。
すでにかなり重いお土産になってます。
なんせ二人分ですから(夫と一緒です)

まだまだお土産が...
次に酒菜館という酒屋さんで
見学と試飲💕
ここではビワゼリーのつかみ取りのおまけがありました。
時間が短く、あまり試飲できなかったのが残念ですが、
しっかりゆず酒と大好きな濁り酒を買ってきました。
みなさんお土産いっぱいで上の棚には入りきらず、
バスのトランクに入れてます^^

最後は日本のウユニ湖と言われている江川海岸。
引き潮だったのと風があったので、
ネットの検索で出てくる写真のように
鏡面のような綺麗な海ではありませんでしたが、
遠くに富士山やランドマークも見えて、
とてもいい景色でした。

161224tiba-2.jpg

161224tiba-3.jpg

有名な海に続く電信柱は、
来年には撤去されてしまうそうで、
この不思議な風景はもう少しで無くなるそうです。
ちょっと残念です。

これで今日のツアーは終わりですが、
最後に干物4種類(アジ、サンマ、カマス、イワシ)のお土産をいただきました。

いただいた物の他に自分でもお土産を買っているのですから
ものすごい荷物です^^;

お腹いっぱい荷物超いっぱいのバスツアーでした。


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
posted by にゃんこ at 22:24| 神奈川 | Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

草津&吾妻渓谷の旅♪


久しぶりの旅行のお話。

やっと娘とお休みの日が合って、
みんなで出かけました。

温泉大好きな娘と私。
楽しみにしていた草津の温泉。

161106kusatu-2.jpg

どこにしようかと迷いましたが、
わりと最近出来た御座之湯という湯畑のすぐ前の温泉に行きました。

161106kusatu.jpg

一人600円、今の季節は7時から21時まで。

感想は、う〜〜んという感じ。

洗い場4つしかありません(T T)だいぶ待ちました...

新しい施設で結構温泉は広いのに...

周りのホテルの立ち寄り湯か、
大滝の湯に行けば良かった、と娘と私の感想でした。

2日目は吾妻渓谷散策です。

ここは八ッ場ダムの建設で話題になったところです。

紅葉見物のシャトルバスが10月15日から、11月13日まで運行されるそうですが、
ちょっと乗り遅れまして、
猿橋近くの駐車場に停め歩きました。

161107agatumakeikoku.jpg

161107agatumakeikoku-3.jpg
下に吾妻川が見えます。

遠くの山もきれい♪
161107agatumakeikoku-2.jpg
向こうの方に知らないおじさんが写ってしまいました^^;

初日は近くを通った時あんまり紅葉してないと思ってましたが、
夜中にめちゃくちゃ冷えたせいか(朝外の水が凍ってました)
なんだか紅葉が鮮やかになった気がします^^;

これは宿泊したところの近く。
161106yamanouti.jpg

帰りにいつも寄る小野上温泉「さちの湯」へ。

ここは2時間410円。
とても施設が充実していて、
洗い場もたくさんあり、
休憩室には無料の緑茶とほうじ茶もあります。
中もとてもきれいにされていて大好きな温泉です^^

久しぶりの泊まりがけ旅行でしたが、
渋滞もなく、お天気も良く、
とても楽しかったです♪

娘が今朝になって、
ベイシアで仕事用のジーンズを買うの忘れたと悔しがっていました...^^;
ベイシア、こっちの方にもできてほしいです^^







posted by にゃんこ at 07:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする