2012年01月19日

時之栖に行ったよ♪


写真upできなくて、だいぶ遅い投稿です。

まかいの牧場から、目的地の時之栖へ。

この時期はイルミネーションでにぎわっているはず。

しかし…目的はやはり御殿場高原ビール^^

いつもは外食しても、運転してる人のために飲むのは我慢ですが、
1泊ならば、みんなで心置きなく飲めます!

夕飯に行く途中で、イルミネーションも撮影^^;

tokinosumika2.JPG

長いイルミネーションのトンネルです。

今年の干支もお出迎え。

tokinosumika3.JPG


夕飯は「麦畑」で、ビール飲み放題、食べ放題です。

今回は、ローストビーフがおいしかったな。

もちろん、ビールは最高です^^

温泉は、気楽坊へ。

色々な種類の温泉で、極楽気分です。

もちろん朝風呂も入りました。

朝のトンネルはちょっと寂しい…

tokinosumika1.JPG

今年の目玉のゴンドラも、この時間は誰も乗る人がいません。

ゴンドラ→ドラゴン→龍→辰……まさかね^^;



帰りは、娘と私のお楽しみ、御殿場アウトレットです^^

gotenba.JPG


二人でバッグを買っちゃいました(*^^*)


御殿場、最高〜♪


↓参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by にゃんこ at 17:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

まかいの牧場に行ったよ〜♪


14日に静岡県富士宮市にある ”まかいの牧場” に行きました。

makainobokujyou3.JPG


我が家から見えるのは富士山の東側。
まかいの牧場は富士山の西側なので、富士山の様子が違います。

何が違うって、雪が無い !!

makainobokujyou2.JPG


東側の方が雪がたくさんあるって初めて知りました^^

入場料は大人700円、ネットで割引券出ます。

体験が色々出来るのですが、
今回は、バームクーヘン作り。
ジェルキャンドル作り。
フェルトでピンクッション作りにチャレンジしてきました。

フェルトは、牧場の羊から取れた毛を使っているそうです。

ふわふわの毛を、専用の針で刺していくだけなのですが、
これはなかなか癖になりそうです^^

娘には「また趣味を増やそうとしてるでしょ」と、
ずばっと見透かされたわけですが…


はい、その通りです…

makainobokujyou1.JPG

出来映えは「なんだこりゃ!」でしたが、
とっても楽しかったです^^
針をぶすぶす刺していくのって、
何だかストレス発散になりそう〜^^


この日、御殿場に泊まりましたが、
それは次のブログで…


↓参加しています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





posted by にゃんこ at 09:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

御殿場の桜

9、10日に御殿場に行きましたが、
桜がまだ5分咲きという感じだったので、
あらためて16日に行ってきました。

夜中に雨が降ったので、散っちゃったかなと心配しましたが、
ちょうど見頃でした。

titibunomiya.JPG

大きなしだれ桜がきれいでした。

その後、新しくできた道の駅すばしりに。
さすがに出来たばかりで混んでましたが、
大きな富士山が見られて大満足。

fujisan.JPG


ちょっと早いかなと思いながら、富士霊園へ。

fujireien.JPG

上の方の桜は、まだでしたが、
メインストリートはとてもきれいでした。

御殿場の桜祭りは、一週間遅れになって、
秩父宮記念公園に着いた時はちょうど出店の準備をしてました。
祭りの割には、空いていてゆっくり写真も撮れましたわーい(嬉しい顔)

posted by にゃんこ at 14:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする