2011年12月27日

赤虫は嫌い!!


久しぶりなら食べるかと思って、
赤虫を入れると、
近くには来るものの素通り^^;

ならば仕方ない、クリルグラニュールパッファーを…

ちゃんと選り分けて食べてます。

そしてすぐ寄って来るのが乾燥クリル。

小さくちぎってやってますが、
すごい勢いで突つきます。

esa.JPG
       ↓
fugu111227.JPG

こうなったわけです。
赤虫は無駄になったのでしょうか(T T)

ケチな私の考えとは関係なく、
今日も良い天気です^^

sora111227.JPG


↓参加しています♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
♪ポチッとお願いします♪




posted by にゃんこ at 13:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | ふぐきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

白濁消えました^^


先日の濁りがウソのように、
水が透明になりました^^

やっぱりフィルターが,ダメだったのかな。

書いてある通り、定期的に取り替えなくちゃいけませんね^^;

活性炭を抜いて、ウールマットと濾過材だけにする手もありますが、
取りあえず、何かの役に立っているだろうと思うので、
そのまま併用を続けるつもりです。

そして、緑の苔ですが、写真の通り無くなりました。

fugu111219.jpg

fugu111226.JPG


石巻さん達も元気にお食事してます^^

kai111226.JPG

お口開いてますよ〜^^



↓参加しています♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

posted by にゃんこ at 11:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | ふぐきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

水槽の新しい住人


新しく水槽に加わった石巻さんです。

ishimaki.JPG

まだどれが誰だかわかりませんが、全部で5匹います。

水槽の水の白濁は、ちょっと薄くなってきたようです。

緑の苔はすっかりなくなりました。


↓参加しています♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
♪ポチッとお願いします♪


posted by にゃんこ at 21:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | ふぐきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする