2011年12月05日

ヒーターの取り替え完了!

ヒーターがパワー不足なのか、
水温がちょっと低めなので、
思い切って新しいのにすることに。

今までオートヒーターだったんだけど、
ヒーターが取り替えられる物にしました。

GEXのですが、今まで使っていたKOTOBUKIのカバーを無理矢理かぶせてしまいました^^;

水の取り替え中、
珊瑚の敷石の中に隠れていた餌が出てきたようで、
ふぐきちが目ざとく見つけました。

あちこちの石の間をつついてます^^

fugu111205-2.JPG

fugu111205-3.JPG


もう無いとわかったか、あきらめたのか、
その後は新しくなったヒーターを観察。
今まで無かった吸盤等をかじってます。


暖かくなったでしょう、ふぐきちくん♪

fugu111205.JPG



↓参加しています♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村



posted by にゃんこ at 14:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | ふぐきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

何がかわいいって…


ミドリフグを飼っているというと、
「ふ〜ん」ぐらいで終わってしまう^^;
犬や猫を飼っているより盛り上がらないのは、
今ひとつミドリフグの可愛さがわかっていただけないからかしら…

どこが可愛いって…

あの食後のぷっくりしたおなか。

こちらを両目で見る仕草。

そして・・・
何と言っても、寝てるとはっきりわかる姿でしょう^^

今日はふぐきちのそんなかわいい寝姿が撮れましたのでお見せいたします。

fugu111201.JPG

ほ〜〜ら、まんまる♡


↓参加しています。ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村






posted by にゃんこ at 20:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | ふぐきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

まんぷく〜♡


クリルエバニュールパッファーって、
お匙にちょこっとでお腹ぱんぱんになります^^

esa.JPG

いつまでもお腹がふくれているので、
朝あげることにしました。

fugu111130-21.JPG

fugu111130-11.JPG

fugu111130-31.JPG

fugu111130-41.JPG


お腹がすくと、餌場を見上げてこちらにアピール^^;

こんなに良く食べるんじゃ、他の餌もぜひ試したいところ。
貝とか、海老とか買ってきちゃおうかな^^


↓参加しています♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村



posted by にゃんこ at 18:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | ふぐきち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする