2017年05月31日

つまみ細工*三段剣つまみのクリップ・青系♪


下の段にターコイズブルーを使いました。

tumami170531-1.jpg

今までより画像が大きいです。
前のパソコンを使わなくても、以前使っていた書体のサインが入れられるようになりました^^

今日、太極拳サークルに体験の方がみえて、
その後入会されました。
最近、見学の方は何人かいらしたのですが、
なかなか入っていただけなくて...
本当に良かったです^^
昨年から今年にかけて数人退会されたので、
だいぶ寂しくなっていました。
新しい方が入ると、しばらく初歩的なことを練習するので、
こちらも復習になります。

太極拳の練習の後はとても眠くなります。
今、眠気と戦い中です^^;

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 14:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

つまみ細工*丸つまみのイヤリング・白紫♪


二重丸つまみのイヤリングです。

tumami170529.jpg

外側は白、内側は濃い紫、
パール黄色のペップを付けました。
下がっているのはコットンパールです。

濃い紫...見えないです^^;
好きな色なので、もっと使いたいのですが、
とにかく見えません。
なかなか苦労して作ってます^^;


今日は暑かったです💦
すでにうちの中では袖無しなので、
もうこれからどうして良いのやら...

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 21:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

つまみ細工*丸つまみのピアス・ピンク系♪


二重丸つまみのピアスです。

tumami170529.jpg

外側はグレーがかったピンク、内側は白地にピンク系の花柄です。
コットンパールを下げました。

つまむ数は少ないのですが、
ピアスに加工するのがちょっと難しくて、
かなり時間がかかっちゃいました。

プランターのイチゴが赤くなりました。
熟したものから冷凍保存して、
全部採り終わったらジャムを作ります。
このイチゴはそのまま食べるととっても酸っぱくて、
でもジャムにするとすごく綺麗な赤い色になります^^

イチゴは毎年ランナーが伸びて増えるのですが、
今年は株の数が少なくて、
ジャムはちょびっとになりそうです^^;

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m






posted by にゃんこ at 16:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

つまみ細工*三段剣つまみのクリップ・紫系♪


昨日の色違いです。

tumami170527.jpg

外側は紫、2段目は昨日と同じ白地に青系の花柄ですが、
紫の部分が出るようにしました。

昨日のと並べると
tumami170527-2.png

このところ、写真の加工を今までと違うアプリでしています。
なので、サインの書体が違ったり、
写真の形が違ったりします^^;

今、どれが使いやすいか検討中なので、
しばらくころころ変わると思います。

今年の緑のカーテンは、
きゅうりとヘチマと、かぼちゃ(??)なのですが
プランターになぜかおしろい花の芽がいっぱい
このままではおしろい花畑になりそうなので、
一所懸命抜きました。

一緒に蒔いた、ラディッシュや小ネギやトマトなどの芽を
抜かないようにするのが一苦労^^;

私は食べ物より、お花の方が良いんだけどなぁ...


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m



posted by にゃんこ at 22:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

つまみ細工*三段剣つまみのクリップ・青系♪


剣つまみのクリップを、とのご依頼で作っています。

今日は水色と、白に青系花柄、白の三段で作りました。

tumami170526.jpg

下り(さがり)は鎖に乳白色と透明のスワロ、淡水パールを付けました。
取ることもできます。

クリップなので、
お団子にしなくても着けることができます。
夏の髪飾りにいかがでしょうか。

夏といえば花火
今日は逗子の花火大会だそうです。

ちょっと天気が怪しいけど、今のところ打ち上げる予定だそうです。
お天気保つと良いですね♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m




posted by にゃんこ at 17:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする