2017年05月23日

つまみ細工*カメリアのクリップ♪


久しぶりのつまみ細工の投稿です。
カメリアのクリップです。

tumami170523.jpg

グレーがかったピンクと黒の組み合わせ。
下りには赤のスワロと金のグラスビーズ、コットンパールを使っています。

実はご依頼で作っていたところ、
途中で大きさを間違えたのに気づき(本当は一回り小さかった)
これは次回のイベント用になりました^^;

下りは取り外しできます。
小さめのクリップが付いていて、
髪に飾りやすいです。
ポニーテールや小さいお団子のワンポイントにできます。

出展している丹沢アートフェスティヴァルもあと1週間となりました。
後半しか開催していないところもありますので、
また今週末は回ってみたいと思います。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 09:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

洒水の滝で怖かったお話♪


引き続きつまみ細工からは遠ざかっています^^;

先週土曜日に、
丹沢アートフェスティヴァル巡り4日目に行ってきました。
(アートフェスティヴァルのお話はアメブロに...)

その途中、洒水の滝に寄りました。

雨が朝から降っていて、
午後ということもあったのか、
誰も歩いていなくて、
かなり不安だったのですが、
どうやら着きました。

syasuinotaki-1.jpg

駐車場からは少し上り坂ですが、
それほどキツくはありません。
ゆっくり歩いて10分弱。
うちの夫も歩けるほど^^;

脇には湧水があります。
syasuinotaki-2.jpg
まるでこの水が洒水の滝みたいです^^;

もっと近くに寄ってみます。
syasuinotaki-3.jpg

赤い橋に看板が。

「落石あり、この先進入禁止」とあります。

で、この写真を撮っている時にゴンッと何やら音が...

夫が「落石だっ!」

えっ

いつの間にか後ろにいた他の観光客も、
「落石ですね!」

え〜〜!!

見ているうちにも、げんこつ大くらいの石がコロコロカラカラ...

こわ〜〜〜い

落石の場所は写真の赤い橋のちょっと向こう。
こちらには届かないかもしれないけど、
崖が崩れたらと思うと、もう気が気ではなくて、
さっさと帰りました^^;

雨もだいぶ降った後ですし、
やはり怖かったです。

本当はゆっくりして、
途中のフォトスポットと書かれたところで写真を撮ったり、
美味しいお水を汲んだりしたかったのですが...


気を取り直して、近くの恭月さんへ。
県道726号線沿い、洒水の滝の大型バス駐車場の向かいにあります。

こちらは丹沢アートフェスティヴァル参加のお店です。
チョークアートの展示があります。

恭月さんは古民家を利用したカフェです。

kyougetu-2.jpg

kyougetu-1.jpg
天井のファンまで色が統一されてます^^;

パンケーキがメインメニューです。
甘いものも、ランチになるものもあります。

私はサラダパンケーキ、夫はフレッシュサラダパンケーキを注文。

以前、風遊花さんのブログで紹介されていたので、
ぜひ200円の前菜が食べたくて^^

その前菜、パンケーキと飲み物を注文すると一緒に注文できます。
kyougetu-3.jpg

お〜〜!!
これが200円ですか?!

美味しい〜

野菜についている甘味噌まで美味しいです^^

この後に来たパンケーキは、
ガツガツと食べてしまったので、
写真がありません(><)

パンケーキがとっても柔らかく、
しっとりしていて、とても美味しく、
私の注文したサラダパンケーキは、
ポテトサラダとチキンサラダとハムが付いてきて、
夫の方のフレッシュサラダパンケーキは、
ポテトサラダをパンケーキで巻いたものに、
野菜サラダがたっぷり添えてありました。

カフェオレも美味しかったです^^

なかなか怖い思いもしましたが、
最後はとても美味しいものをいただいて、
大満足でした^^


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

次回はつまみ細工の記事が載せられるよう頑張ります^^;




posted by にゃんこ at 08:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

鎌倉に行ったお話♪


なぜ鎌倉に行くことになったのか...

もうず〜〜っと行っていた藤沢の美容院が、
2月で閉店してしまいました。

入っていたビルを壊すからなんですって(T T)

その美容院で働いている方たちは、
系列店の鎌倉と逗子のお店にそれぞれ移られるとかで、
鎌倉に追いかけて行くこととなりました^^;

GWも終わり、
紫陽花の時期の前ということで、
今なら空いてるかも...と思いきや、
平日の今日も鎌倉混んでます^^;

遠足やら、修学旅行やらで混んでいるのもあります。

君たちはいったい今日は何の日?っていう若い方達もいましたが...

美容院も1時間待ちということで、
外に出ることにしました。

考えたのは行ってみたかったイワタコーヒー。
厚いホットケーキで有名なところです。

今の時間なら空いているかも...(11時)
朝食が早かったのと、軽くしか食べなかったので、
お腹は空いてました^^

じゃ〜〜ん!
kamakura170512-1.jpg
厚いです!!

取り分け皿が付いてきます。
周りの方もみんなホットケーキを注文してましたが、
みんなシェアしてます^^

一人で完食しました(*^-^*)
さすがに食べ出がありました^^

上はカリッとしていて、
全体的に硬めな感じのホットケーキです。
満足です♪

そうこうしているうちに時間になったので、
美容院へ。

女性スタッフのみで安心です^^
仕上がりも大満足。
鎌倉まで来て良かった〜♪

終わってからまた鎌倉散策です。
いつもは通り過ぎてしまうお店も今日はゆっくり見られました。

若宮大路から八幡様へ。
kamakura170512-2.jpg
八幡様で折り返し、小町通りへ。

小町通りはとにかく混んでます。
前に来た時とお店が変わっているところがあちこち。

鎌倉土産は、
鳩サブレーでおなじみ豊島屋さんの名所まんじゅうと、
駅前の扉のパン。
あとはお店の名前忘れましたが、
ホタテのカルツォーネ。
うずらの串フライ、コロッケなど。

お天気が良くって、
一人鎌倉散策、楽しんできました^^


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
つまみ細工の記事じゃないことが続いています。
明日も丹沢アートフェスティヴァル巡りをするので、
また違う記事になりそうです^^



posted by にゃんこ at 20:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

小田原城址公園の藤♪


昨日は小田原城址公園の藤を見に行ってきました。

ちょうど小田原はお祭りの真っ最中。
odawara170505-1.jpg

3日は五代祭りで、パレードがあったようです。
昨日は各社例大祭だそうで、
あちこちの神社からお神輿が出て、すごい賑わい^^

城址公園でも北条六斎市が開かれていて、
地域の名産品から、
美味しそうな屋台、
古着のお店まで出てました。

おめあての藤ですが、
ちょっとだけ早かったかなという感じで、
蕾がまだかなりありました。
しばらく楽しめそうです。

odawara170505-3.jpg

藤棚の周りは人でいっぱいなので、
入らないように写真を撮るのが一苦労^^;

odawara170505-2.jpg
結局下の方はカットしました^^;

GW中は丹沢アートフェスティヴァル巡りをしています。
巡ったお話は、アメブロに書いています。

昨日は小田原付近から大井松田、二宮と足を伸ばし、
昨日までで12軒まわりました。

あと1軒で、記念品がいただけます^^

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 08:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

つまみ細工のブローチ*緑系♪


今日も初めての組み合わせです。

tumami170426-2.jpg

外側抹茶色、内側は白地に青系の花柄です。

これから夏にかけて良さそうな、
涼やかな色になりました。


一つ新しいイベントが増えました。

6月19日に湘南モールフィルで開催される「おさんぽマルシェ」に参加が決まりました。
「湘南クラフトMarche」が紹介された「藤沢・辻堂Walker」で一緒に紹介されていたイベントです。
その時とは場所を変えての開催です。

初参加ですので、またワクワク^^
詳細がわかりましたら、ブログでご報告します。

さて明日はいよいよ南足柄のギャラリー雑貨cafe、花蔵さんへ搬入です。
こちらも初めてのイベントで、
もうドキドキワクワクです^^
小道具を作ったり、買ってきたり。
どのような展示になりますか...
写真撮ってきます♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 19:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみ2wayクリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする