2017年05月26日

つまみ細工*三段剣つまみのクリップ・青系♪


剣つまみのクリップを、とのご依頼で作っています。

今日は水色と、白に青系花柄、白の三段で作りました。

tumami170526.jpg

下り(さがり)は鎖に乳白色と透明のスワロ、淡水パールを付けました。
取ることもできます。

クリップなので、
お団子にしなくても着けることができます。
夏の髪飾りにいかがでしょうか。

夏といえば花火
今日は逗子の花火大会だそうです。

ちょっと天気が怪しいけど、今のところ打ち上げる予定だそうです。
お天気保つと良いですね♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m




posted by にゃんこ at 17:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

つまみ細工*カメリアのクリップ・青オレンジ♪


また色違いです。

tumami170525.jpg

青といっても青緑、とオレンジの組み合わせ。
この組み合わせ気に入ってます^^
下り(さがり)は昨日のと同じ、
スワロの乳白色と透明、淡水パールを使っています。

これからの予定ですが、
6月19日は湘南モールフィル「おさんぽマルシェ」に出店します。
あとは10月20,21日の主催イベント「湘南クラフトMarche2017秋」を予定してますが、
それまでに7月のイベントに申し込んであるのと、
9月にもう一つイベントを企画予定です。
夏はいつも製作は控えめなのですが、
そうも言ってられません^^;
どこか涼しい場所を探してみます^^

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


posted by にゃんこ at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

つまみ細工*カメリアのクリップ 青系♪


昨日のと色違いです。

 tumami170524.jpg

取外せる下り(さがり)には、スワロ(乳白色、透明)と淡水パールを使っています。
中心のペップはパールの白です。

夏の装いにいかがでしょうか。

今日「湘南クラフトMarche」でいつもお世話になている作家さんから、
とても素敵なお誘いを受けました。

出店のお誘いでしたが、
私の作品のことを覚えていてくださってお誘いしていただいたこと、
とても嬉しかったです。
残念なことに、
予定が入っていて出店はできませんが、
いつかその場所に出店できたら良いなと思っています。

とにかく真面目に作ること、
妥協はしないこと、
そうすれば、
認めてくださる方もきっとできると信じて、
頑張ります。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

今日の太極拳の練習場には、なんと、冷房が入ってました
昨年は七月になるまで入れてもらえなかったので、
いったい今年はどういうことでしょう。
いや〜、気持ちよく練習できました^^

posted by にゃんこ at 15:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

つまみ細工*カメリアのクリップ♪


久しぶりのつまみ細工の投稿です。
カメリアのクリップです。

tumami170523.jpg

グレーがかったピンクと黒の組み合わせ。
下りには赤のスワロと金のグラスビーズ、コットンパールを使っています。

実はご依頼で作っていたところ、
途中で大きさを間違えたのに気づき(本当は一回り小さかった)
これは次回のイベント用になりました^^;

下りは取り外しできます。
小さめのクリップが付いていて、
髪に飾りやすいです。
ポニーテールや小さいお団子のワンポイントにできます。

出展している丹沢アートフェスティヴァルもあと1週間となりました。
後半しか開催していないところもありますので、
また今週末は回ってみたいと思います。

↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

posted by にゃんこ at 09:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | つまみかんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

洒水の滝で怖かったお話♪


引き続きつまみ細工からは遠ざかっています^^;

先週土曜日に、
丹沢アートフェスティヴァル巡り4日目に行ってきました。
(アートフェスティヴァルのお話はアメブロに...)

その途中、洒水の滝に寄りました。

雨が朝から降っていて、
午後ということもあったのか、
誰も歩いていなくて、
かなり不安だったのですが、
どうやら着きました。

syasuinotaki-1.jpg

駐車場からは少し上り坂ですが、
それほどキツくはありません。
ゆっくり歩いて10分弱。
うちの夫も歩けるほど^^;

脇には湧水があります。
syasuinotaki-2.jpg
まるでこの水が洒水の滝みたいです^^;

もっと近くに寄ってみます。
syasuinotaki-3.jpg

赤い橋に看板が。

「落石あり、この先進入禁止」とあります。

で、この写真を撮っている時にゴンッと何やら音が...

夫が「落石だっ!」

えっ

いつの間にか後ろにいた他の観光客も、
「落石ですね!」

え〜〜!!

見ているうちにも、げんこつ大くらいの石がコロコロカラカラ...

こわ〜〜〜い

落石の場所は写真の赤い橋のちょっと向こう。
こちらには届かないかもしれないけど、
崖が崩れたらと思うと、もう気が気ではなくて、
さっさと帰りました^^;

雨もだいぶ降った後ですし、
やはり怖かったです。

本当はゆっくりして、
途中のフォトスポットと書かれたところで写真を撮ったり、
美味しいお水を汲んだりしたかったのですが...


気を取り直して、近くの恭月さんへ。
県道726号線沿い、洒水の滝の大型バス駐車場の向かいにあります。

こちらは丹沢アートフェスティヴァル参加のお店です。
チョークアートの展示があります。

恭月さんは古民家を利用したカフェです。

kyougetu-2.jpg

kyougetu-1.jpg
天井のファンまで色が統一されてます^^;

パンケーキがメインメニューです。
甘いものも、ランチになるものもあります。

私はサラダパンケーキ、夫はフレッシュサラダパンケーキを注文。

以前、風遊花さんのブログで紹介されていたので、
ぜひ200円の前菜が食べたくて^^

その前菜、パンケーキと飲み物を注文すると一緒に注文できます。
kyougetu-3.jpg

お〜〜!!
これが200円ですか?!

美味しい〜

野菜についている甘味噌まで美味しいです^^

この後に来たパンケーキは、
ガツガツと食べてしまったので、
写真がありません(><)

パンケーキがとっても柔らかく、
しっとりしていて、とても美味しく、
私の注文したサラダパンケーキは、
ポテトサラダとチキンサラダとハムが付いてきて、
夫の方のフレッシュサラダパンケーキは、
ポテトサラダをパンケーキで巻いたものに、
野菜サラダがたっぷり添えてありました。

カフェオレも美味しかったです^^

なかなか怖い思いもしましたが、
最後はとても美味しいものをいただいて、
大満足でした^^


↓参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
↑ポチッと押していただくとランキングに反映されます。
 どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

次回はつまみ細工の記事が載せられるよう頑張ります^^;




posted by にゃんこ at 08:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする